本文へスキップ

. 042-361-9302

〒183-0003 東京都府中市紅葉丘1-23

校長室SERVICE&PRODUCTS

ご挨拶

 府中市立府中第二中学校校長の桐川勲と申します。

本校は創立70年の歴史と伝統ある学校として、保護者・地域の方々とともに教育活動をすすめてまいりました。今年度も引き続き「地域とともに歩む学校」として近隣小学校、関係機関と手を取り合い学力向上に取り組み、健全な生徒を育てる環境をさらに進めてまいりたいと考えております。府中第二中学校の基軸となる三本の柱は「真心・真剣・真理」です。
 【三本の柱】『真心・真剣・真理』
 この三つの柱は生徒にとどまらず教職員もいつも意識して、行動、評価するようすすめてまいりたいと考えております。府中第二中学校のスローガン「学びと思いやり」のもと、全校生徒が、真剣に学校生活に取組み達成感を感じ思わず微笑みがこぼれ、常に誰に対しても人を思いやる真心を大切にし、真理を追究する態度で学習に臨みできる喜びを見出し、学力を身に付けるための合言葉です。教職員一同「生徒のため」を合言葉に、努力している生徒が「今日学校へ行って良かった」と充実感を味わえる学校として、保護者、地域の方々に安心感を与えられる信頼される学校を目指しております。生徒一人一人を大切に育て、気配り・目配りの行き届いた学校づくりをすすめてまいりますので、是非ご協力をお願いいたします。詳しくは、学校経営方針、学校経営計画をご覧ください。よろしくお願いいたします。

学校経営について

学校長より

2017年6月3日(土)
修学旅行

一日目

バナースペース